「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

今日のご機嫌宣言!:「笑ってみる!」

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「笑ってみる」。

 

 

「笑ってみる」と考える。

 

 

鏡を見たら、どんな顔が見える。

 

 

機嫌が良い顔?不機嫌そうな顔?

 

 

どっちがいいか、自分で決めよう。

 

 

私は機嫌が良い方がいい。

 

 

だから、笑顔。

 

 

声を出して笑わなくてもいい

ちょっと口角をあげてみる。

 

 

これだけでもいい感じになった。

 

 

笑顔を意識するだけでも、自分の気分は変わってくる。

自分の機嫌は自分で取れる。

 

 

今日はとにかく笑顔で過ごす。

そんな風に決めてみた。 

 

 

今日もごきげんな一日を!!