「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「ありがたいな」

【今日のご機嫌宣言!】(2018.6.9

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「ありがたいな」。

 

「ありがたいな」と考える。

 

「ありがたいな」とだけ思う。

 

何か感謝出来ることを探すのではない。

 

ただ「ありがたいな」と考える。

 

無理に「何かに感謝しなければ、、」とは違う。

 

ただ「感謝」、

ただ「ありがたいな」

とだけ考えてみる。

 

何もないけど、

「ありがたいな」とだけ口にしてみる。

 

そうしているとなんとなく

「ありがたいな」

と感じられる自分になってくる気がする。

 

何かがあるから「ありがたい」ではなく、

 

ただそのままで「感謝」を感じられる自分になってくる。

 

ちょっと変に感じるけど、これはこれでいい感じ。

 

今日もごきげんな1日を!!