「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「今この瞬間は二度とない」

【今日のご機嫌宣言!】(2018.7.12

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「今この瞬間は二度とない」。

 

「今この瞬間は二度とない」と考える。

 

過ぎ去ったことに囚われて

「今」の質を落としていないか?

 

先のことを考え過ぎて、

「今」の質を落としていないか?

 

自分に出来ることは

「今、ここ」にしかない。

 

明日は来る、、、恐らく、その通り。

 

でも、「今」は二度と訪れない。

 

「今」と同じ「今」は二度とない。

 

「今この瞬間は二度とない」と考える。

 

「今」を大事にしよう。

 

「今」に全力を傾けよう。

 

そんな気持ちになってくる。

 

「今」を思いっきり生き切ろう!

 

今日もごきげんな一日を!!