「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「喜ばせよう」

【今日のご機嫌宣言!】(2018.8.27

  

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「喜ばせよう」。

 

「喜ばせよう」と考える。

 

誰かの笑顔を思い出す。

 

「喜ばせよう」と考える。

 

笑顔がどんどん広がっていくことをイメージする。

 

「喜ばせよう」と考える。

 

笑顔の人に囲まれてることを想像する。

 

周囲の人が喜んでいると自分も嬉しい。

 

誰かを喜ばせると自分も嬉しい。

 

見返りはいらない。

 

この嬉しい感じが既にご褒美。

 

今日は目の前の人を喜ばせよう!

 

今日もごきげんな一日を!!