「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

応援の本当の意味

今日はFacebookにアップされていた動画を紹介します。

まずは、下のリンクの動画を是非ご覧ください。

9分程度の動画ですので、そんなに時間はかかりません。

 

但し、会社や電車の中など周囲に人がいるところでは見ない方がいいと思います。

出来れば、一人でゆっくりと落ち着いて見られるところで見てください。

 

https://goo.gl/h8Ahqy

 

いかがでしたでしょうか?

 

私は泣いてしまいました。

 

1回見た後に、もう1回見直しました。

 

↓以下、映像からの言葉です。

 

1回きりの人生、思いっきり生きる!

 

自分の心を信じて、生きて、生きて、生きてやる!

 

今を本気で生きること

 

自分の命を燃やして相手を照らす

 

自分の人生を全うすること

 

ただなんとなく生きるんじゃない

今この瞬間に

気持ちを込めて

生きるんだ

 

この命をガムシャラに燃やすことが

あなたへの応援になる

 

↑ここまで。

 

自分が精一杯、自分の人生を生き切ることは

自分のためだけでなく、

誰かの応援になっている。

 

声をかけたり、何か手を貸したり

具体的に手伝うことだったりしなくても

 

一人一人が一生懸命、我武者羅に生きることが

周囲の人への応援になっている。

 

素敵なことだと思います。

 

一人一人が今に向き合い真剣に生きることが

他の人への応援として力になっている。

 

そんな素敵な世界になるのは、そんなに難しいことではない。

 

ただ、自分が我武者羅に生きるだけで、そんな世界に1歩近づいている。

 

そんな生き方を選択します。

 

今日もここまでお読みいただきありがとうございます。

 

では、また。