「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

それ何回やった?

うまくいかないなあ。

やってはみたけどダメだった。

やっぱりうまくいかないや。

 

こんな風に思う(言う)時に、次に続くのは、

 

「やっぱり自分には無理なんだ」

 

だったりします。

 

「だから、もう一度やってみよう!」

 

となることは殆どないです。

 

いや、一回もなかったかもしれないです。

 

さて、こんなことを思う時の私は、

 

一体、何回くらいやっているのでしょうか?

 

 

はい、その通りです。

 

大抵の場合「1回だけ」です。

 

書いていて、自分でも情けなくなりますが、

冷静に振り返ると、その通りです。

 

あ、でもそうじゃない時もあります。

 

何度もやったけど、うまくいかないんだよ、、、

 

さて、一体何回やっているでしょうか?

 

 

せいぜい2~3回です。

 

いや、もっとやってる時もあるよ!

 

自分の中で反論する自分がいます。

 

では何回?

 

それでも5~6回がいいとこです。

 

自分で言うのも何ですが、これで成長できるでしょうか?

 

まあ、無理ですね。

 

今できることはやれるかもしれませんが、

今できないことをできるようになる可能性は低いです。

 

1回だけで成功を引き当てよう、と無意識に思っています。

だから、1回でうまくいかなかったら、やめてしまいます。

 

どうしてこんな風になってしまったのかはわかりません。

その原因を探ろうとも思いません。

 

でも、この無意識の思考の癖に気づけたことで、

それが自分の行動にブレーキをかけているのはわかります。

 

気づくことができたので、ではどうするのかを考えることができます。

 

それを変えるための何かをするだけです。

 

何をするのが良いのか?

 

それはわかりません。

 

わからないから、何かをやってみるだけです。

 

思う通りの結果が出なかったら、、、違う何かをするだけです。

 

そこで、やめてしまうなら、今までと一緒です。

 

それを変えたいので、やめずに続けます。

 

ただし、同じことをやったのでは同じ結果にしかなりません。

だから、何かを変えて、違う何かをやってみる。

 

それを続けていこう。

 

こんなことを思う今日この頃です^ ^

 

今日もここまでお読みいただきありがとうございます。

 

では、また。

 

***************************************

お得なキャンペーン期間中なのでお知らせします。

 

脳科学神経科学の研究成果が明らかにした、世界の市場で効果が実証済みの方法を

徹底解説しています。お固い科学の知識を語る本では決してありません。

実践して成果を出すための本です。

 

脳科学マーケティング100の心理技術」

http://directlink.jp/tracking/af/774093/Lcij7go5/ → 0.26 (1/375) このURLをクリックした読者

 

ピン!ときたらクリックして内容を確認してくださいね。

***************************************