「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「すぐやめる!」

【今日のご機嫌宣言!】(2018.10.4

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「すぐやめる!」。

 

「すぐやめる」と考える。

 

やってはみたものの、、、

 

これは違ったかも、

方向がずれてるな、

思った通りではないな、

 

と気づいたら、すぐやめる。

 

ぐずぐずと先延ばしにしない。

 

タイミングを逃さない。

 

一瞬でも遅れると、やり続ける理由を考え出してしまう。

 

まず、やめる。

 

そして、次の選択をする。

 

惰性で動かない。

 

流されずに即決断!

 

不必要なものは切る!

 

この潔さ、、、ちょっと格好いいかも、、、

 

今日もごきげんな一日を!!