「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「ぼちぼち」

【今日のご機嫌宣言!】(2018.11.2

  

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「ぼちぼち」。

 

「ぼちぼち」と考える。

 

いつもトーナメント(勝ち抜き戦)を闘っている訳ではない。

 

「負けたら終わり」と勝手に思い込んでないか?

 

「ぼちぼち」でもいい。

 

今の自分でやれることをやる。

 

どんなに高くを望んでも

どんなに高くを目指しても

一足飛びには辿り着かない。

 

今、出来ることをただやり切ろう。

 

その先にしか、目指す場所は存在しない。

 

あきらめず、ただやり続けよう。

 

「ぼちぼち」でいい。

 

でも、止まらずに進み続けよう。

 

今日もごきげんな一日を!!