「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「踏み出そう」

【今日のご機嫌宣言!】(2018.11.25

  

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「踏み出そう」。

 

「踏み出そう」と考える。

 

 新しい一歩を踏み出してみよう。

 

小さくていい。

でも、新しい一歩を踏み出してみよう。

 

小さな一歩なら、

違っても直ぐ出し直せる。

 

これくらいなら出来そうだ。

難しいものでなくていい。

 

でも、いつもと違う新しい一歩を踏み出してみよう。

いつもと違うことをしてみよう。 

 

いつもよりちょっとだけ丁寧に顔を洗ってみよう。

いつもよりちょっとだけ多く噛んで食べよう。

いつもよりちょっとだけ長く歯を磨いてみよう。

いつもと違う足から歩き出そう。

いつもよりちょっとだけゆっくり歩いてみよう。

いつもと違う手で鞄を持ってみよう、、、

 

ちょっとだけなら変えられる。

 

自分で変えられることがあるのが実感できる。

 

自分で変えられることは必ずある。

 

そんなことを思うと、心が軽くなる。

 

小さな一歩を踏み出そう。

 

何かが変わり始めてくる。

 

今日もごきげんな一日を!!