「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

応援される力

昨日、友人が新しい1歩を踏み出しました。

 

友人といっても、かなり年齢は違います。

その友人はまだ20代ですが、私にとっては親友です。

 

元プロボクサーで営業の仕事や

大手トレーニングジムでのトレーナーなどを経て

パーソナルトレーナーとして独立していました。

 

そんな彼が、この度自分のボクシングジムをオープンしました。

 

ジムのお披露目から多くの人が集まり、

その後の記念パーティには70名ほどの人が参加されていました。

 

昔から彼を知っている自分としては

これだけの多くの人が彼のために集まっているのを見て

感慨深いものがありました。

 

ジムのオープンも、かなり短い時間で準備をしていました。

内装なども壁の漆喰塗りをオープン当日の朝まで自分でやっていました。

 

そんな彼を助けてくれる人が何人もいて、

徹夜で手伝ってくれたそうです。

 

応援される力がとても強い男です。

 

なぜこれだけ応援されることができたのか?

 

おそらく、その答えは一つです。

 

それは、まず、自分が応援することです

 

とにかく彼は、目の前の人に全力をかけて応援します。

 

とにかく目の前の人を大事にすることを一番にしています。

 

その基準をぶらしません。

 

そんな彼だから、

自然と周囲の人から応援されるようになってきたのだと思います。

 

彼と私は、辻秀一先生のワークショップ仲間です。

 

「心」の大事さを理解し、

「ごきげん」でいることの価値を共有できる仲間です。

 

自分の「心」が自分にとって大事であることをわかっているからこそ

相手の「心」も大事に扱うことができます。

 

応援することは、相手の「心」を大事に扱ってあげることです。

 

相手の心を整えてあげるからこそ、相手は力を発揮できます。

 

周囲の人の活動の質を高めることが、自分の質も高めていきます。

「応援」にはそんな力が備わっています。

 

そんな彼のジムがこちらです。

女性のための本格ボクシングジム
GOKIGEN BOXING

https://boxing.flowpersonal.jp

 

今日もここまでお読みいただきありがとうございます。

  

では、また。