「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「客観視する」

【今日のご機嫌宣言!】(2018.12.5

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「客観視する」。

 

「客観視する」と考える。

 

自分を「客観視する」と考えてみる。

 

自分が置かれた状況を眺めている

もう一人の自分を想像する。

 

テレビでドラマを見ているかのように

自分を眺めている自分を想像する。

 

少し冷静な自分が戻ってくる。

 

落ち着いて状況が見えるような気になる。

 

見えていなかったことが見えてくるような気がする。

 

ああ、そういうことだったのか、、、

なんだ、大した事無いや。

何をそんなに気にしてたんだろう。

 

そんな気分になれそうな気がする。

 

自分の立ち位置を変えてみると見え方も変わってくる。

 

違った気分が生まれてくる。

自分で気分は生み出せる。

 

今日もごきげんな1日を!!