「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「イメージしよう!」

【今日のご機嫌宣言!】(2018.12.16

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「イメージしよう!」。

 

「イメージしよう!」と考える。

 

言葉(文字)だけで考えない。

 

映像を思い浮かべよう。

 

「笑顔」という言葉ではなく、

「笑っている顔」を頭に浮かべよう。

 

「楽しい」という言葉ではなく、

「楽しそうな顔」を頭に浮かべよう。

 

文字より映像の方が楽しくなってくる。

 

頭の中を自分の好きな「イメージ」で満たしてみよう。

 

言葉だけで考えているより、

イメージをしたほうが楽しくなってくる。

 

今日はどんなイメージで頭を満たそうか、、、

 

そんなこと考えているだけで楽しくなってくる。

 

今日もごきげんな一日を!!