「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「大丈夫!」

【今日のご機嫌宣言!】(2019.2.13

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「大丈夫!」。

 

「大丈夫!」と考える。

 

何があってもなくても、

うまくいこうが、いかなくても、

成功しようが、失敗しようが、

 

とにかく「大丈夫!」と考える。

 

周囲は気づかないかもしれないけど、

自分が頑張っているのを

自分はちゃんと知っている 。

 

思い通りにいかないこともたくさんある。

 

そんな中でも毎日ちゃんと生きている。

 

そうして今ここにあるだけで、自分はきっと素晴らしい。

 

自分だけはいつでも自分の味方でいよう。

 

「大丈夫!」と考える。

 

自分で自分を認めよう。

自分で自分を応援しよう。

自分で自分を勇気づけよう。

 

今日もごきげんな一日を!!