「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「ワクワク」

【今日のご機嫌宣言!】(2019.3.5

  

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「ワクワク」。

 

「ワクワク」と考える。

 

今日は一体どんなことが起こるだろう。

 

どんな楽しいことがあるだろう。

 

どんな嬉しいことがあるだろう。

 

どんな幸せを感じられるだろう。

 

何が起こるかはわからない。

 

予測や予想をするのではない。

 

何かが起きることに

「ワクワク」している自分

をイメージしてみただけ。

 

頭の中で「ワクワク」と唱えてみる。

 

「ワクワク」と口に出してみる。

 

何もないけどちょっと「ワクワク」した気分になってきた。

  

自分の心は自分で決められる。

 

自分の機嫌は自分でとれる。

  

今日もごきげんな一日を!!