「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「楽しいに違いない!」

【今日のご機嫌宣言!】(2019.5.20

  

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「楽しいに違いない!」。

  

「楽しいに違いない!」と考える。

 

今日は楽しいに違いない。

 

今日起きることは楽しいに違いない。

 

今日出会う人は楽しい人に違いない。

 

今日という日は楽しい日に違いない。

 

理由も何もないけど、そんな風にまず考えてみる。

 

ただの希望的観測?

 

いや、そう思い込むだけ。

   

最初に決めているだけ。

 

決めたことが起きてくる。

 

世間や他人に決めてもらう必要はない 。

 

「楽しいに違いない」

 

自分で決めるだけ。

  

今日もごきげんな一日を!!