「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「勇気!」

【今日のご機嫌宣言!】(2019.6.14

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「勇気!」。

 

「勇気!」と考える。

 

やることはわかっているのに動けない。

不安を感じて躊躇してしまう。

 

そんな時、単純に「勇気!」と考えてみる。

 

「勇気を出そう」というより、ただ「勇気!」。

 

動けないのは、ちょっと勇気が足りていないだけ。

 

出来ない自分を責めるより、やろうとした自分を認めてあげよう。

 

自分で自分を勇気づけよう。

 

大丈夫、今ある自分を認めてあげよう。

 

鏡に向かって微笑みかける。

 

いつでも自分は自分の味方。

 

自分の背中を押してあげよう。

 

「勇気!」と思い浮かべるだけで

ちょっと「勇気!」が湧いてくる。

 

今日もごきげんな一日を!!