「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「始めよう!」

【今日のご機嫌宣言!】(2019.6.16

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「始めよう!」。

 

「始めよう!」と考える。

 

何かをずっと「続けよう」と思うより、

新しく「始めよう」と思う方がワクワクする。

 

「続ける」ではなく、いつも「始める」。

 

今までと同じ事だとしても、

それは「今」この瞬間は今までと違うもの。

 

だから、新しく「始めよう!」。

 

ワクワクした感じが起こってくる。

 

自分が新しくなっていくような気分。

 

動き出そう!という気になってくる。

 

上手くいかなかったり、

思うようにならなかったら

 

また、始めればいい。

 

それだけのこと。

 

さあ、今日を始めよう!

 

今日もごきげんな一日を!!