「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「委ねる」

【今日のご機嫌宣言!】(2019.8.10

  

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「委ねる」。

 

「委ねる」と考える。

 

全てをコントロールしようとすると

自分が苦しくなってくる。

 

そんな「コントロールしよう」という気持ちを手放してみる。

 

思い切って委ねてしまおう。

 

自分では「こだわり」と思っていたけど、

ただの「とらわれ」や「執着」かも知れない。

 

そんな気持ちは必要ない。

 

無駄な力を使わなくていい。

 

相手を信じ、周囲を信じて委ねよう。

 

心が軽くなってくる。

 

もっと楽に動いていけそうだ。

 

今日もごきげんな一日を!!