「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「信じる」

【今日のご機嫌宣言!】(2020.2.1

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「信じる」。

 

「信じる」と考える。

 

無条件に「信じる」。

 

~だから、信じる。

~だから、信じられる。

 

こうした条件つきではない。

 

無条件に、ただ「信じる」。

 

「信じられるかどうか」という

「評価」や「判断」をするのではない。

 

「信じる」という意思を持つ。

 

もし自分が

無条件に「信じる」

と言われたら、、、嬉しいと思う。

 

そう言ってくれた相手を大事にしたいと思う。

 

ならば無条件に「信じる」ことが

相手を大事にするし、

自分も大事にすることになるかもしれない。

 

「信じる」という「あり方」は格好良い、と自分は思う。

 

今日は「信じる」。

 

今日もごきげんな一日を!!

 

ありがとうございます。