「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

今日から再開します

【今日から再開します】

 

元旦に新年のご挨拶をして以来、

昨日まで書くのをお休みしていました。

 

昨年12月から年明けの1月は、

比較的まとまって自宅にいる時間が多く取れました。

 

いい機会なので、整理や片付けと準備のために時間を使いました。

 

昨日が節分で、今日は立春です。

暦の上では昨日までが「冬」で

今日から「春」が始まります。

 

冬の時期に整えて準備をしたものが

春になると動き出します。

 

そんな流れに沿う形で、

メルマガ・ブログも再開することにしました。

 

さて、投稿していない間にも、気になったことなどはメモを残しています。

今後、書くネタのようなものです。

 

因みに、最近のメモには

 

「結果に自分の状態を依存させない」

「僕らは「反応」で出来ている」

「”目標追求型”ではない”価値実現型”」

「嫌なことを頑張る!?」

「自分を助ける」

「魚を与えつつ釣り方も教える」

「目的は違っても良い」

 

なんて言葉が残してありました。

 

何を思って書いたのか自分でもわからなくなる時もありますが

こうして書いたものを見ると忘れていたことでも思い出すこともあります。

 

メモに残したものを必ず書く訳ではありませんが、

気になったものなどあれば、よかったら教えてください。

 

ご要望があればそれにお応えしようと思います。

 

これに限らず、

もし何か気になっていることなどあれば

お気軽にメールや直接メッセージください。

 

今年は昨年まで以上に、

関わる方のお役に立てることを目指していきます。

 

そのために、

自らの実践を継続し

日々色んな経験を積み

自分を成長させていくつもりです。

 

そんな中での気づきや感じたことを、

こうした場を通して発信していきます。

 

とは言え、

毎日書く!などとあまり力を入れず

肩の力を抜いて、ぼちぼちと今年は発信していくつもりにしています。

 

ゆる~くお付き合いいただければ幸いです。

 

では、今日はこの辺で。

 

今日もここまでお読みいただいてありがとうございます。

 

では、また。