「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「身体を使おう」

【今日のご機嫌宣言!】(2020.2.21

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「身体を使おう」。

 

「身体を使おう」と考える。

 

さあ始めよう、と思うけど

なぜか気分が乗ってこない。

 

そんな時、

まずは大きく伸びをする。

 

ふーと息を大きく吐いて、

ゆっくり吸い込む。

 

顔をしっかりあげて前を見る。

 

背筋を伸ばし、

いい姿勢をとってみる。

 

スッキリした気分になってくる。

 

身体の状態が整うと、

心も自然と整ってくる。

 

頭だけを使おうとしてないか。

 

もっと身体も意識しよう。

もっと身体を使ってみよう。

 

身体もしっかり整えよう。

 

今日もごきげんな一日を!!

 

ありがとうございます。