「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「決めて動こう!」

【今日のご機嫌宣言!】(2018.9.30

  

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「決めて動こう!」。

 

「決めて動こう!」と考える。

 

ただ、なんとなく「動く」のではなく、

自分で「決めて動く」。

 

全てのことは自分で決めている。

 

この瞬間、自分の身体を動かしているのは自分自身。

 

自分で決めて動いている。

 

自分が自分の人生の主役。

 

まず「決める」。

そして「動く」。

 

起きる、と決めて、起きる。

顔を洗う、と決めて、顔を洗う。

笑顔になる、と決めて、笑顔になる、、、

 

決めたら、すぐ動く。

 

さっぱり、すっきりな感じ。

 

今日もごきげんな一日を!!