「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「踏み出そう!」

【今日のご機嫌宣言!】(2021.4.13) 

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「踏み出そう!」。

 

「踏み出そう!」と考える。

 

今までにない環境、

始めての経験、

予測がつかない状況、、、

 

今まで通りでは通用しない。

 

頭ではわかっているけど、

変えるのに不安を感じる。

少し怖い。

 

そんな時、

思い切って踏み出してみよう。

 

とにかく一歩踏み出してみよう。

 

大丈夫!何とかなる!

 

勢いつけて飛び出そう!

 

こんな時こそ、大きく変われるチャンスだ。

 

今までのルール通りでは通用しない。

 

不安を感じたら、動いてみる。

怖さを感じたら、進んでみる。

 

そんな新しいルールを作ってみよう。

 

新しい何かが見えてくる。

今までにない何かが手に入る。

 

そんな気持ちで、踏み出そう!

 

今日もごきげんな一日を!!

 

ありがとうございます。