「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「流れに任せる」

【今日のご機嫌宣言!】(2021.10.19) 

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「流れに任せる」。

 

「流れに任せる」と考える。

 

流れに逆らう力をつける。

 

それもあり。

 

それはそれで凄いとも思う。

 

だけど、大きな流れには逆らえない。

 

流れに逆らうより、流れに任せてみよう。

 

やれることをやったなら、

 

後は流れに従ってみよう。

 

流れに従いながら、先に進んでみよう。

 

流れが自分を運んでくれる。

 

無理に頑張らなくても、進んでいける。

 

力を抜いて流れに身を任せてみる。

 

この先、どんな所に行き着けるだろう。

 

自分の知らない新しい世界が広がるかもしれない。

 

未知の自分を楽しもう。

 

今日もごきげんな一日を!!

 

ありがとうございます。