「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「『やらない』と決める」

【今日のご機嫌宣言!】(2020.4.5) 

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「『やらない』と決める」。

 

「決めて」「断つ」から「決断」だ。

 

「やること」を決めることも大事だが、

「やらないこと」を決めることも大事なこと。

 

一度に出来るのは、ひとつだけ。

 

色々やらなければいけないとしても

いっぺんに全てはできる訳ではない。

 

「やること」を決めると同時に

それ以外のことは「やらない」と決める。

 

「やった方がいいんだけど、、、」と悩まない。

 

「今は、やらない」と明確に決める。

 

未練を残さず、一つに決める。

 

終わってから次にやればいい。

 

「やらないこと」を決めるとは

「やること」を明確にすること。

 

今やることに集中しよう。

 

よし、やろう!

 

今日もごきげんな一日を!!

 

ありがとうございます。