「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「やってみよう!」

【今日のご機嫌宣言!】(2020.4.11) 

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「やってみよう!」。

 

「やってみよう!」と考える。

 

色々考えて、検討して、それでも確信が持てないこともある。

 

あちらを立てれば、こちらが立たず、、、

 

いくつもの選択肢のどれを選んだら良いのか、、、

 

そんな時は、まず「やってみよう!」。

 

何かひとつ、やってみよう。

 

やったら何らかの結果が出る。

 

結果が出たら、それに応じて考えよう。

 

結果は100点と0点だけではない。

100点じゃないからといって

0点な訳ではない。

 

やったら何かの点はつく。

やらないかぎり点はつかない。

 

「結果」は出た瞬間に過去のもの。

次に何するかが大事なこと。

 

行動しないままでいると、

何も変わらないまま

ただ時間だけが過ぎていく。

 

正解とか間違いとか関係ない。

そこに囚われて動けない方がもったいない。

 

「やってみよう!」

 

肚を決めて、すっきりした気持ちで動いてみよう。

 

今日もごきげんな一日を!!

 

ありがとうございます。