「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「思いやる」

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「思いやる」。

 

「思いやる」と考える。

 

相手のことを思ってあげる。

 

自分のことも考えるけど、少しだけ相手のことも思ってあげる。

 

ただ、思ってあげるだけ。

 

自分が自分自身のことが大事なように、

相手も相手自身のことを大事に思っている。

 

それぞれが色んな事情を抱えている。

 

正しいか間違っているかと評価判断するまえに、

そんなことを思い出す。

 

自分か相手かの二者択一ではない。

 

どちらも正しく、どちらも間違い、かも知れない。

 

相手を評価せず、相手を裁かず、

ただただ思いやってあげる。

 

今日は、少しだけ人のことを思ってみよう。

 

今日もごきげんな一日を!!