「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「役に徹する」

【今日のご機嫌宣言!】(2019.1.6

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「役に徹する」。

 

「役に徹する」と考える。

 

目の前の役割に徹しよう。

 

自分の望む望まないはひとまず脇に置いて

目の前のことをやりきろう 。

 

今この瞬間に与えられた役割をまっとうしよう。

 

好きとか嫌い、どちらでもいい。

 

無理に好きにならなくていい。

 

ただ、やり切ろう。

 

やったら何かが見えてくる。

 

やり切ったら何かが変わってくる。

 

役に徹して、やりきる自分。

 

そんな自分も格好良い!

 

今日もごきげんな一日を!!

 

***ここからはお知らせです*************

 

「私たちの思考、感情、学習の95%は

意識されることなく生じている」

 

こう言ったのは、

ハーバード大学マーケティング学の教授

ジェラルド・ザルトマンです。

 

人の脳というのは不思議なもので

普段私たちは頭を使って考えて

行動しているように思えますが、

 

実はほとんどの行動というのは

無意識の内になされています。

 

実際、朝起きて歯を磨き服を着て

会社に行く、、といった行動を

必死に考える人はいないでしょう。

 

つまり、好むと好まざるとにかかわらず

人の行動の95%は無意識のうちに

決定されているのです。

 

そして、この95%の無意識の力を

マーケティングや広告・販売戦術に

活用することはできないのか?

 

そう考えたのが、人気ブログ

Neuromarketingニューロマーケティング)」

の執筆者、ロジャー・ドゥーリーです。

 

ドゥーリーは、

カタログ販売のマーケターとして

マーケティングの世界で頭角を現す一方、

 

脳科学や行動科学に興味を持つようになり、

独自に脳科学の最新知識を

マーケティングの分野に活用した

ニューロマーケティング」を研究。

 

この分野の第一人者となりました。

 

そして、ニューロマーケティング

数々の研究結果をまとめたのが

 

この脳と心の科学本

脳科学マーケティング 100の心理技術」

というわけです。

 

価格が脳に与える影響や

男性脳、女性脳の攻略法、

ケチな人に売る方法などなど、

 

目次を見るだけでも

心理学や行動科学を元にした

大変興味深い内容が満載なのが分かります。

 

私も読みましたが、

非常にオススメの本なので

是非、チェックしてみてください。

 

http://directlink.jp/tracking/af/774093/Lcij7go5/

 

****************************