毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「すぐやる!」
【今日のご機嫌宣言!】(2019.1.7)
自分の機嫌は自分でとる!!
今日は「すぐやる!」。
「すぐやる!」と考える。
気づいたら、すぐやる。
ぐずぐずと後回しにしない。
タイミングを逃さない。
一瞬でも遅れると、やらない理由を考え出してしまう。
まず、動く。
そのために「動ける自分」を準備しておく。
さっ!と動く。
さっぱり、すっきり、気分がいい。
今日は「すぐやる!!」。
今日もごきげんな一日を!!
***ここからはお知らせです*************
「私たちの思考、感情、学習の95%は
意識されることなく生じている」
こう言ったのは、
ジェラルド・ザルトマンです。
人の脳というのは不思議なもので
普段私たちは頭を使って考えて
行動しているように思えますが、
実はほとんどの行動というのは
無意識の内になされています。
実際、朝起きて歯を磨き服を着て
会社に行く、、といった行動を
必死に考える人はいないでしょう。
つまり、好むと好まざるとにかかわらず
人の行動の95%は無意識のうちに
決定されているのです。
そして、この95%の無意識の力を
マーケティングや広告・販売戦術に
活用することはできないのか?
そう考えたのが、人気ブログ
「Neuromarketing(ニューロマーケティング)」
の執筆者、ロジャー・ドゥーリーです。
ドゥーリーは、
カタログ販売のマーケターとして
マーケティングの世界で頭角を現す一方、
脳科学や行動科学に興味を持つようになり、
独自に脳科学の最新知識を
マーケティングの分野に活用した
「ニューロマーケティング」を研究。
この分野の第一人者となりました。
そして、ニューロマーケティングの
数々の研究結果をまとめたのが
この脳と心の科学本
というわけです。
価格が脳に与える影響や
男性脳、女性脳の攻略法、
ケチな人に売る方法などなど、
目次を見るだけでも
心理学や行動科学を元にした
大変興味深い内容が満載なのが分かります。
私も読みましたが、
非常にオススメの本なので
是非、チェックしてみてください。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/774093/Lcij7go5/
****************************