「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

今年はお世話になりました

【今年はお世話になりました】

 

今日(12/27)が仕事納めの方も多かったと思います。

 

また、年末までお仕事の方や、

年末年始もお仕事の方もいらっしゃるでしょう。

 

とは言え、今年も残すところ僅かにになりました。

 

皆さんにとって今年はどのような年でしたか?

 

私は、振り返ってみると

 

「自分の迷いが減った」

 

ように感じています。

 

「一番大事なことを一番大事にする」ということを

明確に意識した1年でした。

 

この年(56歳)になって言うのも変な話ですが

 

「自分の進む方向にブレがなくなった」

 

ように思えます。

 

今、自分が思っていることは

 

「人はいくつになっても成長できる(変化できる)ことを

 自分の実践を通して伝えていきたい」

 

ということです。

 

来年もそのための自己投資を惜しまず、

更に精進していくつもりです。

 

自分の学びや気づきを来年もこうして発信していきます。

 

朝に配信・更新している「ご機嫌宣言」は年内も毎日続けますが

夜に配信・更新しているメルマガ、ブログは

明日から年内お休みさせてもらいます。

 

では、皆さん、よいお年をお迎えください。

 

ありがとうございます。