「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「洗い流す!」

【今日のご機嫌宣言!】(2020.7.11)

自分の機嫌は自分でとる!!
今日は「洗い流す!」。

「洗い流す!」と考える。

良いことばかりが起きる訳ではない。

すべてをプラスに捉えるのも難しい。
 
いやなものはいやだし、
嫌いなものはやっぱり嫌い。
 
無理に好きになろうとしてもしんどいだけだ。

そんなことにエネルギーを使い過ぎると、
肝心な時に力が出せなくなってしまう。

いやはいやだし、嫌いは嫌い、、で、
以上、おしまい。
 
嫌なことを心の中まで持ち込まない。
いつまでも引きずらない。
 
入ってきたら、洗い出す。
洗い流して、心の中に溜めておかない。
 
これで、いつも心はピッカピカ!
 
今日もごきげんな一日を!!

ありがとうございます。