「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

毎朝の思考習慣:今日のご機嫌宣言!「できることがある」

【今日のご機嫌宣言!】(2021.4.8) 

 

自分の機嫌は自分でとる!!

今日は「できることがある」。

 

「できることがある」と考える。

 

いつだって、

どんな時だって、

「できることがある」

 

何にもできない、、、

そんな気分になったとしても

必ず「できることがある」

 

全てを思い通りにできはしないけれど、

「できることがある」

 

いつでも「できること」って何?

 

例えば、

 

呼吸を整える

良い姿勢をとる

好きなことを思い浮かべる

良い言葉を使う

笑顔になる、、、

 

まだまだたくさん「できること」はある。

 

自分に「できること」で

ちょっとだけでも、何かは変わる。

 

こんなことだけでも

 

「心が(ちょっと)整う」

 

いつでも心は整えられる。

 

少しだけだとしても

自分で自分の心は整えられる。

 

自分の機嫌は自分でとる!

 

今日もごきげんな一日を!!

 

ありがとうございます。