「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

本当の味方は誰か?

【本当の味方は誰か?】

 

自分の本当の味方は誰でしょうか?

 

どんな時でも、

どんなことがあったとしても

どんな状況に置かれたとしても

 

自分のことを見捨てずに、

常に傍に寄り添い、

自分のことを見守ってくれる人は誰ですか?

 

そんな人が一人いてくれたら

 

後1歩、前に進むことが出来ると思いませんか?

 

そんな人が一人でいいから、

自分の側にいてくれたら、、、

 

そんな風に思いませんか?

 

実は、誰にでもそんな存在があるはずです。

 

それは、、、

 

「自分自身」

 

です。

 

自分だけは、どんなことがあっても

人生の終わりを美雨帰るまで

ずっと自分と一緒にいてくれます。

 

だ・か・ら、、、、

 

自分で自分のことを責めるのはやめませんか。

 

なんで自分はできないんだろう、、、

どうしてこんな正確なんだろう、、、

もっと違う自分だったら良かったのに、、、

 

そんな風に自分を責めるのはやめませんか。

 

自分でそんなに自分のことを責めなくても

他人が責めてくれますよ。

 

責めることは他人がしてくれます。

 

自分で責めなくても、他人が責めてくれますよ。

 

だったら、自分くらいは自分を認めませんか。

 

自分で自分をねぎらいましょうよ。

 

自分だけは、自分の味方でい続けましょう。

 

では、今日はこの辺で。。。

 

今日もここまでお読みいただきありがとうございます。

  

では、また。