「習慣化」でうまくいく〜二つの「トトノエル」の実践

何事でもうまくいくための「習慣」を身につけるために、私が日々実践していることを中心にお伝えします。

成功するために大切な要素とは?

【成功するために大切な要素とは?】

 

成功するために必要な要素とは一体なんでしょうか?

 

何をもって「成功」というか、

という「成功」の定義の仕方によって違うかもしれませんが

あまり小難しく考えなくていいです。

 

以下に30の要素を書きます。

これはある調査での回答から参照させてもらいました。

 

・誠実である

・健康である

・幸運である

・最終的に自分で判断できる

・自分の仕事が好きである

・人よりも勤勉に働く

・専門分野を持つ

・収入範囲内で生活する

・強い信念、人生観を持つ

・リーダーシップを発揮できる

・強い精神力がある

・精神状態を常に安定に保つ

・支えてくれる配偶者がいる

・くよくよしない

・積極的である

・負けず嫌いである

・人とうまくやる

・良い指導者がいる

・リスクを冒して挑戦する

・IQが高い

・ビジネスチャンスを見つける

・中傷を気にしない

・自分のビジネスに投資する

・売り込む能力がある

・賢く投資する

・尊敬されたい欲求を持つ

・一流大学に行く

・優秀な成績で卒業する

・優秀な投資顧問がいる

・上場株式に投資する

 

皆さんだったら、どれを選びますか?

正解を探るというより、

自分だったらどれが大事だと思うかで

ベスト3

を選んで、私に教えてください。

 

メルマガの返信でもブログやFBで直接メッセージもらっても構いません。

 

実は、これは今日私が学んできたことの一つです。

 

最近、しっかりとしたインプットが少なくなっていたので

今日はある方のセミナーに行ってきたのです。

 

上のことも含めて、セミナーでの学びや気づきなどを

明日以降、新ためて書いていきます。

 

今日も短めですが、この辺で。

 

あ!そうそう、一つ決めたことがありました。

私も来年は自分でセミナーを主催しようと決めました。

 

今日もここまでお読みいただきありがとうございます。

  

では、また。